エステサロンで施術を受けた時に発生した事がある事故例は?
エステサロンではダイエット、美容などの施術を受ける事が出来るので美しさを保ち続けるために必要と考えている女性も多いです。
料金設定が高いので出費が大きくなってしまう事もありますが、美を追求する女性にとってはそれでも施術を受けたいと考えてしまいます。
実際にエステサロンで施術を受けた後はすごく美しくなって年齢より若く見られる事も多いです。
しかしエステサロンで施術を受けたらトラブルに巻き込まれるというケースも少なからずあるので注意しなければいけません。
そこでエステサロンで施術を受けた時に発生した事がある事故例を挙げていきましょう。
アレルギー症状が酷くなった
アレルギー体質で肌が敏感な状態になっているとエステサロンで施術を受けている時に刺激を与えてしまう事があります。
特に使用する化粧品が肌との相性が悪いと強い刺激を与えて敏感に反応してしまう事が多いです。
それでアレルギー症状が悪化して皮膚科で治療を受けなければいけなくなる事故例があります。
アレルギー体質で肌が敏感な人はエステサロンで施術を受ける時は注意しなければいけません。
ヒートデトックスで火傷してしまった
エステサロンでは固まった脂肪を柔らかくしてマッサージや痩身マシンを効果を高めるためにヒートデトックスの施術を行う事が多いです。
ヒートマットや遠赤外線ドームなどで体を温めていきますが、温度が高過ぎて火傷した事故例があります。
エステサロンによって設定されている温度が異なりますが、高過ぎる事もあるのでヒートデトックスの施術を受ける時は注意しなければいけません。
最初にカウンセリングで説明があるので注意事項をしっかり確認しておきましょう。
施術台から落下して足を骨折
エステサロンで施術を受ける時は施術台に仰向けの状態で寝る事が多いですが、不安定になっている事も少なくありません。
特にダイエット目的で施術を受ける人は体が重いので施術台に負荷がかかって傾いてしまう事もあります。
それで施術台から落下して足を骨折した事故例もあるので注意しましょう。