フェイシャルエステでシミやそばかすを消す方法
きちんとお手入れしているつもりでも、いつの間にかできてしまったシミやそばかす。
自力で治そうと思ってもなかなか消えなかったりしますよね。
美容皮膚科などでシミやそばかすを治療する施術もありますが、リーズナブルに消したいという場合は、フェイシャルエステを利用する方法もあります。
ここではフェイシャルエステでシミやそばかすは消えるのか?そしてどのような内容により施術が行われるのか、など詳しく見ていきましょう。
フェイシャルエステでシミやそばかすを消す方法は?
フェイシャルエステでシミやそばかすを消す方法としてあげられるのが、以下の施術方法です。
①ピーリング
ピーリングでは、ピーリング剤と呼ばれる薬剤を用いていきます。
フェイシャルエステで使うことのできる薬剤は、美容皮膚科で取り扱うものよりも弱いものとはなりますが、古い角質を溶かして取り除く効果があります。
肌上の古い角質、汚れ、蓄積していたメラニン色素も一緒に取り除くため、シミやそばかすを軽減する効果もあります。
②イオン導入
イオン導入では、微量の電流を肌に流し、美白効果のある成分を肌の奥深くまで浸透させていきます。
シミやそばかすに効果のあるビタミンCの成分を利用していくため、シミやそばかすを薄くする効果を持っています。
③IPL光線
美容皮膚科でも導入されているシミ・そばかすを軽減する方法です。
メラニン色素に反応をする特殊な光を患部に照射し、照射後は患部が黒くかさぶたになります。時間と共にかさぶたが剥がれ、シミやそばかすが薄くなります。
フェイシャルエステでシミやそばかすを消すために
医療行為が許されていないフェイシャルエステでは、美容皮膚科で行う治療のように即効性や確実性のある施術はできません。
ただし、肌に負担をかけないような方法でシミやそばかすを軽減し、いつの間にかシミが薄くなっていたり消すこともできます。
そのためには、サロンへは繰り返し通う必要があり、根気よく施術を受けることがポイントです。
せっかくサロンに通っていても、途中でやめてしまうとシミやそばかすが再発することもあります。
肌のターンオーバーを改善し、自然にシミやそばかすを消すためにも、個人差はあるものの、半年から1年以上はサロンに通う必要があるでしょう。